FC2ブログ

月一回の夜喫茶、はじめます。



清々しい朝も好きだし、心地よい昼間も好きだけど、感情が豊かになる夜も好きです。

昔からね、
胸いっぱいに嬉しさがこみ上げてくるとき、
泣きたくなるような悔しいことがあったとき、
切なく、空しさに打ちひしがれたとき、
感情がふくらんでいる日、いつも僕は夜、喫茶店に逃げ込んでいました。
お金のない学生にとっては貴重な500円を払って珈琲をすすっていました。
珈琲の香りと心地よい音に満ち溢れるその時間は感情を豊かにさせ、思いっきりその感情に浸ることができた。感受性が高すぎたのか、ちょっとしたことにわっさわっさと揺らされていた僕の感情も、喫茶店から出るころには、なんだかとても穏やかになれたのです。
僕は喫茶店、珈琲にいつも助けられ、支えられてきました。それが珈琲を仕事にしてゆこうと思ったきっかけの一つになっています。


さて、
月一回の夜喫茶、はじめます。

一人でも二人ででも。
考え事でも読書でも。
ゆっくりしにきてください。

場所は北浦和nofu。
とても素敵で心地よい空間です。
美味しい食事はありませんが、
珈琲とちょっとしたお飲物、お茶請け準備しときます。

のんびりやっております。
どうぞお気軽にお越しを。

日時:毎月第二土曜日18:00-24:00
(2月は2月9日(土))
場所:nofu(北浦和 さいたま市浦和区北浦和4-8-2)

※第二土曜日のお昼間は通常土日休みのnofuも通常営業。
お昼間12:00-17:00は美味しいごはんと素敵な古道具たち、ありまっせ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://coffeekabu.blog111.fc2.com/tb.php/218-2397643c

Comment

Comment Form
公開設定