FC2ブログ

真岡・益子・旅珈琲



なんだか昼も夜もぽけーっとしてしまうような意識レベルの低い数日。
頑張らねばと、栄養ドリンクをクピクピ飲むが、その効果はみられない。
とはいいつつも、やりたいことはどんどん浮かんでくるし、シャキッとせねばいけんね。
乾布摩擦でもしようかな。(口だけ)
竹刀でもふろうかな。(これならいけるか。)
そういえば、受験勉強も眠くなったり飽きたりしたら素振りをしていたなぁ。。。
何年たっても変わらないのね。

さてさて、今週末は大好きな益子、真岡で珈琲と戯れてまいります。
真岡は仁平古家具店さんの開いている喫茶Salvadorさんで「珈琲会」させていただきます。
門前界隈は仁平古家具さんを中心としていろんな個性的なお店が集まっていてとても面白いし、人の集まり方がとても好きなんです。

次の日は益子のアトリエ展を開いているwakaさんのところへ遊びに。
wakaさん達とその器に囲まれ、珈琲を淹れれるなんて、よだれが垂れてまいります。

益子、真岡はとても好き。
それは場所としての魅力、モノの魅力はもちろん大きいけれど、
引き寄せられる力の一番は人の魅力なのかなと思う。

wakaさんも仁平さんも、そこに集まる人たちにも、とても惹かれてしまう。
どっしりした芯と、相反するあたたかさ。
理屈ではよくわからないけれど、人ひとりの力ってすごいなと思います。

楽しみじゃ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://coffeekabu.blog111.fc2.com/tb.php/227-134f5e4e

Comment

Comment Form
公開設定