FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと



暑さが厳しくなってきましたね。
僕は夏になるとほんとに頭も体も動きが鈍くなってしまう。
そして眠い。

夏場は珈琲の活動も落ち着かせている時期でもあり、ゆっくりゆっくり過ごしている。
そのせいで仕事に追われてしまう部分もあるけれど、体がスピードをだしてくれないのね。


先日はお仕事をいただき、約4年ぶりに若い時期を過ごした福岡に戻った。
あのころは怖いもの知らずで、やりたいことがあればどこにでも飛んで行ったし、住んだし、躊躇いなくチャレンジしていたと思う。
これだとおもったら即行動・・・そんな福岡に移住を決めた時の輝きに満ちた気持ちが福岡に向かう飛行機の中でフラッシュバックして、なんだかじんわりしてしまった。
今は輝きの眩しさが薄れて、すこしはちょうど良い明るさになってきたかな。

相変わらず変わらずいきいきとしている福岡の珈琲仲間達の笑顔。
当時と比べて髭が伸び、少しバランスを崩しがちだった当時行きつけの喫茶店の主。
なけなしの金を払って飲んでいた大好きな珈琲屋の珈琲と取り巻く空気。
街を歩いていると入ってくる博多弁と豚骨臭。

そんなものに触れ、じわりと活力をためてまいりました。

珈琲のこと、チョコレートのこと、いろいろ考えていることはあるけれど、あのころと比べるとやりたい形ははっきりと見えるようになってきた。
それに向かいつつ、目の前の頂いた仕事を精一杯楽しみながらやってゆこうと思います。
そして当時のような我武者羅感は薄くなってしまったけれど、自分の歩みをしっかり進めてゆこう。

とりあえず、夏を心地よく過ごすのが自分の目の前の命題ですな。
線香花火をうっかりかってしまったので、まず火をつけてみようかな。

みなさんも良い夏を。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://coffeekabu.blog111.fc2.com/tb.php/255-f5c75115

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。